忍者ブログ
車を乗り換えたいと思っている今日この頃です。
[37]  [32]  [36]  [34]  [33]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シトロエンは外車のメーカーで、そのシトロエンがジャパンプレミアムとしてハイブリッドカーを発表しました。
プジョー3008です。

シトロエンのプジョー3008は2リッターディーゼルエンジンと、モーターを組み合わせた世界初のディーゼルハイブリッドカーです。
欧米ではガソリン車よりもディーゼル車に人気があります。

輸入車に乗る人は限られているのですが、ハイブリッドカーを選ぶ理由はなんでしょうか。
補助金や減税が目当ての市場ではないのです。
モーターはボッシュが技術提供しているようですし、バッテリーはサンヨー製のニッケル水素です。
フランスのプジョーが、これらをまとめて作り上げたのです。

さて、この3008システムは、エンジンとモーターをパラレル制御することによって、エンジンが前輪を駆動し、後輪はモーターが駆動するというものです。
その仕組みは外観を見ただけではうかがえません。

外からの見た目はハイブリッドカーには見えないのです。
あなたも輸入車を購入するならハイブリッドカーかもしれません。

「関連記事」 
 輸入車のランキング 
 プリウスを安く買おう
PR
忍者ブログ [PR]