忍者ブログ
車を乗り換えたいと思っている今日この頃です。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [15]  [16]  [12]  [13

カローラのイメージは、カローラアクシオでもカローラフィールダーでも安全性が高く、燃費も良く、経済的な車と言うのが今までの一般的なイメージだったかと思います。
悪く言うと「安定し過ぎていてつまらない」と言う感じでしょうか。
しかし現在では外観のデザイン性も良くなりましたし、コンパクト暮らすとは思えない程の先進技術が搭載されていて、安定性、経済性はそのままでドキドキ、ワクワクする様な車となっています。
例としてバックモニターが付いていたり、リアシートをワンタッチで格納出来る機能が付けられていたり、駐車場でのアシスト機能が付いていたりと満載です。

トヨタではカローラアクシオ、カローラフィールダー共に月間の売上台数目標を高めに設定されている様ですが、これだけの安定性、経済性、先進的技術が登載されていて高評価な車であれば決して無理ではないと予想されると思うのです。
コンパクトセダンとして、コンパクトワゴンとして新しい形を提案している車こそがトヨタカローラ車ではないかと思います。

PR
忍者ブログ [PR]